ちょっと遠くの桜を見てきました。―6―

yukibou2005-04-13

宮島口に船で戻り‘安芸グランドホテル’で夕べの睡眠不足をすっかり取り去った。
昨日楽しみにしていた美しい瀬戸内海国立公園の景観を見る事ができなかったので、ホテルの窓から早朝の瀬戸内の眺めを存分に浴びた。
今日は素晴らしい青空。
いよいよ安芸の国から石見の国を経て出雲の国へ
出雲大社へは始めてでもあり、正式参拝と言う事で、いささか緊張した。
そうそう桜でしたね?
見渡してみても、桜は?私の視界には映らなかった。
“あった!どこにもない出雲大社だけに咲いた花が”
 太い幹におみくじの花がびっしり、背伸びして手の届く枝に零れ落ちんばかりに・・
    【 写真は おみくじの花 出雲大社にて 4日撮影 】