ちょっと遠くの桜を見てきました。―4―

yukibou2005-04-11

今日の旅・桜日記は 宮島の予定だが順番を代え四日目の宿有馬温泉太閤の湯 】本当の温泉です。
金の湯・銀の湯は“ う〜ん満足! ”気に入りました。
しかし、何と言うことだ。目下改装中に出会ってしまいがっかり。
それは兎も角 見事な桜の樹が本館の玄関から駐車場にかけて何本も並んでいる。だがこれもまだ咲くには四,五日かかりそうだ。
11日が新装完了して桜祭りとの事、ちなみに今日11日は私の誕生日・年齢は??
桜が好きなのは桜の季節に生まれたからかしら・・
“あの桜は満開かなあ〜”と気になって、どうしても知りたくなった。
電話をして確かめてみた。
“は〜い今日は見事満開で桜祭りでした・・・・”と弾んだ声。
もう一度いつか見に行きたいなあ・・・
   【 写真は 太閤の湯の大看板と今日満開と言う桜 6日の朝 撮影 】